ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

子供への想いと足りなかった薪ストーブへの覚悟

最近ずっと思ってます、薪ストーブを導入するのはよかったのかな?と
 
ナゼそう思うかって薪集め?薪割り?いえいえそれは正直楽しいと思えます
 
薪割りなんていい趣味になるんでないかな?とも思ってます
 
 
 
 
オイラは薪ストーブへの覚悟が足りなかったんです。
 
 
 
 
子供との時間が割かれるのが辛い。
 
 
 
 
 
自分にとってのは「一番」は子供だったのに薪ストーブに時間が取られてます
 
 
 
薪集めや薪割りでの時間なら別にいいんですよ
 
悩んでるのは設置の為ですね。
DIYで炉壁、炉台を作って屋根を破って煙突かけて
そして薪ストーブの設置、その時間がない。
 
イヤあるんですが子供と遊ぶ時間が割かれるんですよね
 
薪ストーブ設置へのDIYを始めたら子供を行楽に連れていってあげないのが辛いね
 
子供と一緒に親子で登山もしたい、
でもそんな事してたら今年は薪ストーブ設置できない
 
元々予定では今年は薪集めだけして来年設置ってのを考えていた
 
でも予定より安く薪ストーブを購入できる様になって飛びついて購入してしまった
 
それがずっと悩んでる所なんですよね。購入。。。早まった~~と
 
家にあるからには設置をして次の冬使用したい、
でも次に冬に燃やす薪がないのにね~
 
 
 
薪ストーブを導入にあたって薪集めや薪割りの時間は覚悟していたが
 
薪ストーブ設置までの時間の覚悟が足りなかった
 
その分子供と遊んであげれる時間がなくなるって事を考えてなかった
 
 
 
 
今、本当に子供がカワイイ、愛おしい、
 
今は子供が本当に大切でずっと一緒に居たい時期なのに
 
そんな時期の時にどうしてオイラは薪ストーブの設置を考えたかな
 
もう2~3年後でもよかったのでないかな?毎日そんな事を考えてます
 
考えない様にしてるけど考えてしまいますよ
 
 
 
ともあれ、今年1年はハードに生きる事にします、
 
ムダな事せずひとつひとつ問題をクリアしていくか
 
 
 
今度の日曜日に炉台作りでも始めればいいんだけど
 
一昨日の日曜日に薪ストのメンテナンス教室行っちゃったしね
 
だから今度の日曜日、子供達とピクニックにでも行ってきますや
 
天気も良さそうだしね、慌てず薪ストーブのDIY始めていきます
 
 
 
 
最悪、今年の冬、間に合わなくてもいいですや
 
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
 
日本ブログ村に登録してます
↑ぜひドチラかをひとつポチっと応援お願いします