ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪ストーブのメンテナンスの為

昨日の日曜日、薪ストーブのメンテナンス教室に行ってきました
と、言っても我が家にはまだ薪ストーブ設置されてませんけどね~(笑
 
イメージ 1
 
デモ機の煙突掃除
思った以上にあっけなく掃除が終わってしまった
 
実際にやってる所を見れていい勉強になった
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ガスケットの交換
やはり一度しっかり見ておくと
次からは自分でできるだろうと思う
 
でも見ていなかったコレでいいのか?
とか不安が付きまとう。
非常にいい体験ができた
 
 
 
 
ヨツールとバーモントキャスティングのストーブを掃除してみせてくれた
デファイアントだったので我が家のイントレちゃんの参考にもなる
クリーンバーンと違って面倒だとか言うけれど
思ったほどでもないね、覚悟があればどうって事がないてのが分かってよかった
薪ストーブに対する悶々とした事がまたひとつ開放されてとてもいい勉強になりましたよ
 
ちなみに廻りの皆さんはこのお店で設置されたオーナーさん方々
オイラだけまだ設置もしていないんだけど
いい体験をできましたよ
 
                  
ブログ村                  ブログ村                ブログ村
DIY                     子供あり家庭インテリア       薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
↑ぜひドチラかをひとつポチっと応援お願いします