ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

DIY 壁掛けテレビ

2009年に液晶テレビを購入しました
オイらはテレビを壁掛けにしたかった
壁掛けができる様に家を作ってはなかったので
壁を壊して下地を入れてテレビを壁掛けにしました
 
 
イメージ 1
 
2009年5月
 
まずは壁を破ります
この下地に合わせて棚板なども増設します
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
集成材の棚を上に設置
この棚の固定は壁の中での固定です
仕上げ材を最後に貼ればこの棚が
造り付けの棚になります
 
ついでにコンセントの増設も今の内にやっておきます
 
 
 
 
イメージ 3
 
その後はコンパネの下地を入れた後
杉の腰壁材を貼っていきました
 
テレビを受ける下地は
コンパネ12ミリと腰壁が12ミリ
合計24ミリ
 
まあ十分でしょう
 
 
イメージ 4
 
そして完成した物がコレ
 
憧れの壁掛けと当時は喜んだものです
壁掛けにした事によってテレビがグッと後ろに下がって
部屋が少し広くなるんですよね
 
でもこの時は子供が小さかったので
テレビに子供が近づかない様にするため
結局テレビの下台を置いてました
あんまり意味ないね(笑)
 
この壁掛けテレビ、今年は移動しなくてはいけないんですよね
全ては薪ストーブの為なんですけど
ここにソファーを持ってこなくてはいけません
今度テレビは部屋のコーナーに移動です。コーナーですけどまた壁掛けにしますよ
だいたいプランはできあがってきてます
 
問題は多分着工が冬になるだろうな~~って事かな
 
             
ブログ村                  ブログ村 
DIY                     子供あり家庭インテリア
 
日本ブログ村に登録してます
↑ぜひドチラかをひとつポチっと応援お願いします