ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

過去DIY  ナナメのニッチ  その1

過去DIYシリーズ
 
 
去年の事、子供と一緒に仮面ライダーオーズにハマってました
たくさん『オーメダル』も集めた物です
子供と見ていた仮面ライダー、それにちなんだ物が作りたい
って事で仮面ライダーオーズのベルトを意識したニッチ作りに着手しました
 
イメージ 1
 
 
二階の廊下
 
ここにニッチを作ろう
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ナナメにボードを開口します
 
間柱などは下地探しで特定して
後は引き廻しでボードを切るのみ
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
この角度は仮面ライダーオーズ
玩具のベルトの角度なんだよね
 
 
このニッチを作るのにベルトの角度を
出すのに一番苦労した(笑)
 
 
 
 
イメージ 4
 
ニッチの骨組みを作る
 
まあでもこれだけでは
タダのナナメのニッチなんだな~
 
まだ一工夫がいるでしょう
 
子供もこれでは凄いって言いませんよ
 
 
イメージ 5
 
仮面ライダーオーズを取り入れないとね
 
トリマーでこの様に削っていきます
 
ちなみにコイツは裏面です
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
表面はこんな感じ
 
『オーメダル』を収納する場所だったのだ
 
コイツをナナメのニッチに取り付けて完成なのだ、
 
これでただの『ナナメのニッチ』も
『オーズのベルトを意識したニッチ』に格上げでしょ
まあ格上げかどうかは不明ですけど(笑)
 
 
過去DIY   ナナメのニッチ  その2  に続きま~~す
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
↑ぜひドチラかをひとつポチっと応援お願いします