ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

DIY ナナメのニッチ  その2

過去DIY作品シリーズ
   備忘録の為にね
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
ニッチの棚部分にこの様に溝を掘ります
コレがこのニッチでの大事な所です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
棚板をニッチに仮置きしてみる
この溝が壁面とツラになります
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
前回作っていたもの、
オーメダルを12枚入る物を作ります
 
コレのおかげでナナメのニッチに格好がつくわけです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
コレをベルトにさしてスキャンします・・・
Σって、そんな訳あるかーー
 
でも試してみたくなるでしょ
普通のスキャンは3枚
タジャスピナーのギガスキャンは6枚
コイツは12枚だからテラスキャンです
 
仮面ライダーのスキャンよりも超えてます
俺様の超必殺技が炸裂しそうです
 
イメージ 3
 
コレが正しい使用方(笑)
 
ニッチの下部に取り付けました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
棚板に彫った溝からオーメダルを落とします
こうやってオーメダルを飾る事ができる様になりました
 
仮面ライダーオーズのベルトを意識したニッチの完成です
 
オーズ・・・面白かったな~
大人があんなハマるとは思わなかったよね
 
 
 
イメージ 9
 
物を飾ってみる
ナナメだから飾るのも難しい(笑)
 
でも面白い空間にはなるでしょ
 
オーズが終わった今はオーメダルでなくパチスロのコインでも入れて置くか?
まあオイラはパチンコとかしない人ですけど
 
 
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
 
日本ブログ村に登録してます
見ていったついでにどれかをポチっと応援していってくれるとうれしいで~す