ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

10年後のWeb内覧会  洗面脱衣室

 
よく新築ブログなんかでWeb内覧会ってやってます
新築の家は・・・いーよねー
 
我が家は築10年、
10年後のWeb内覧会です
 
 
 
我が家の洗面脱衣室
イメージ 1
 
 
洗面台はミカド。もうそんなメーカーは倒産してない(笑)
 
脱衣室に洗面台と洗濯機が並んでるのを自分は嫌った
別々の部屋にってか脱衣室を少しでも広くしたかったのだ
 
イメージ 2
 
 
この洗面台の横のカウンターは自分でDIYで取り付けたものだ
カウンター下にある吊り戸棚、実はコイツは捨てると言っていたのを貰ってきた
フロに入る前にこのカウンターに着替えを置いたりして便利です
 
そしてこのカウンター下が空いてるので体重計などを置いたりしてます
 
これは自分にとっては初期のDIY
この頃から棚は足がない、
下に何かを置けるってのがいいな~と思うようになったのでしょう
 
イメージ 3
 
初期DIYだからカウンターを受けるのに見える所に金具を使ってる
今の自分なら考えられない。恥ずかしいと思うでしょう
棚受けは見える所では使用しないのがモットーですから
 
きっと今ならこのカウンターの形に左の壁をえぐって、
カウンターを壁内にめり込ませて
この壁の裏からビスを打つと思う
 
自分のDIYもレベルが上がったと思います
 
 
してこの洗面脱衣室の紹介。。。
実は次回の記事に関係してます
 
DIY薪ストーブで床暖房計画。
この洗面脱衣室での作業があるのですよね~
そのための伏線です
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです
 
※この記事は予告なくファン限定記事になる時があります