ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

ガレージにも薪棚作り

 
我が家のガレージ内部
 
イメージ 1
 
ばやく です
 
ばやくってのは富山弁で片付いてないって感じの意味
 
正確にはちょっと意味が違う気もしますがうまく説明できないっすね~
方言ってそれに変わる標準語が見つからない事が多いね
 
 
ガレージ内を片付けたい
そしてガレージ内に新たな薪棚を作りたい
 
建材の薪置き場として
 
 
 
イメージ 2
 
玄関前の簡易薪棚 と同じ要領で薪棚を作ります
例のごとくこの形の棚受けを
 
イメージ 3
 
 
棚受けをガレージの壁面に固定
横に間柱を渡してそこに建材の薪を置いていきます
 
イメージ 4
 
 
上には長物の建材などを置いて真ん中に建材薪を
下には普通に物を置いてガレージ内を片付けたい
 
今週仕事から帰宅後、夕飯までの30分ほどをチョコチョコと作業できる日にやってます
もう少し右側もこの棚を増築してガレージ内スッキリ計画の予定
 
今度の日曜日はいよいよ薪ストーブで床暖房計画DIYを始動しようと思う
 
片付けをやるヒマがないのでガレージの片付けもまた進まないな~
 
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです