ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

DIY 自転車小屋  その1

仕事忙しいですが休みがないわけでもない
この間の日曜日は休みがもらえましたよ
朝5時起床、幼稚園の草むしり、それからもハードな1日を過ごしました
その合間に久しぶりのDIYもしてました~
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです
 
 
子供の自転車、我が家はカーポートがない
ガレージはあるけどいちいちシャッターを開けて自転車をしまうのも手間だ
自転車小屋を常々作りたいと思っていた
イメージ 1
 
作る場所は玄関横のこのスペース
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
 
この自転車小屋の間口は1600×1800ほど
出入りは3方向から、正面と後ろ、そして玄関側の横から出入りができる
一人での作業だから1本目の柱を立てる時などはちと苦労しますね
ここまでできあがってくると作業も後は楽です
 
イメージ 5
イメージ 6
 
その後細かく柱なども立てていき・・・日曜日の作業はここまで
完成は今度の日曜日の予定です
 
正面にはタイペックを貼ってサイディングを
屋根には波板を考えてます
 
玄関から雨に濡れずに自転車の所に行ける
冬、焚く薪をここに置いておくのもいいかもしれないね~
 
日曜日に完成させたいんだけど
モンスターズユニバーシティの前売り券を購入してあるから
子供と映画見に行くかもしれないんだよな~
 
果たして完成するかな~?