ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

マキタ 電動ファン

 
 仕事忙しくブログ更新のヒマがありません
合間を見て更新していきます。皆様のブログも読み逃げでごめんなさい
来年の4月まで忙しそうです
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです
 
 
さて、世間では薪割機を購入しただの景気のい話もあるようですが
自分も購入した物があります
 
イメージ 1
 
マキタの電動ファン購入しました~
 
インパクトなどの14.4Vのリチウムイオンバッテリーを併用して使用できます
電源いらずでバッテリーで使用できるから、これからの夏の行楽で活躍してくれるんでないかな
 
今度BBQの時やテントの中などで使用してみま~す
家族で花火をする時も自分を強制的に風上にできないかな
 
 
マキタのリチウムイオンバッテリーシリーズ
ハンドクリーナー、インパクト、ライト、と合わせてこれで我が家は4種類目になりました
 
イメージ 2
 
 
バッテリーは互換バッテリーを使用してみてます
 
 
 
ファンの使用時間目安、純正バッテリーで弱で180分。強で90分
この互換バッテリーはマキタ純正品のバッテリーより容量が多い
って事は使用時間も長いって事でしょ。
 
 
 
って事で実験
強で使用して何分持つかな?実験してみました
 
 
 
 
 
してみました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中フロに入ったり、テレビ見てたり・・・
 
気が付いたら止まってました。
いつ止まったのか不明です
止まるのを待って番をしてるなんてできるわけないな(笑)
 
 
 
結局互換バッテリーの容量的にもどんなものだったか確かめる事もできませんでしたよ
 
 
互換バッテリー。興味があればコチラを覗いてみてください