ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

DIY 自転車小屋その2

先週の日曜日の話です
 
仕事忙しくてブログ更新できませんね~~(苦笑)
 
 
天候は・・・よろしくなく雨、くもり・・・
 
絶好のDIY日和、(笑)
いつも言うけど天気が良ければ子供をドコかに連れて行きたくなる
遊んであげないと何となく罪悪感もあるってもんです
 
 
今回の自転車小屋・・・材料費はタダを考えてます
在庫など家にある物で作っていってます
 
イメージ 1
 
屋根材にはこの波板を使用
 
勝手口に作った屋根、
コレを今年は解体しないといけない、だから解体して波板を使用します
 
ちなみにコイツを解体の理由は今年お隣との境界のフェンスができた
冬に積雪で隣のフェンスを傷つけるかもしれない
その可能性を無くすために解体します
 
イメージ 2
 
屋根に波板を設置、これで雨を防げますね
イメージ 4
 
そう思っていたら大きい雨が・・・
間一髪です
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
タイペック貼って黒のサイディングを貼りました
この黒のサイディングもタダ。去年煙突のチムニーを作るのに貰ってきたもの
イメージ 8
イメージ 9
 
サイディングは金具で固定するものだったがそんな物まではない
だからビスでジカ打ち。ビスの部分は黒の塗装でパテしてタッチアップするか
黒のコーキングでも詰めて目立たない様に後日します
 
まだ完成ではないけど玄関横に自転車置き場ができた
 
イメージ 10
 
自転車置き場の中から見るとこんな感じ
ここから濡れずに玄関に行けるのは大きい
 
イメージ 3
 
玄関から自転車小屋への通路
雨に濡れずに行けるでしょ~♪
 
とりあえずDIYはここまで。先週の日曜日は夕方から家族で
モンスターズユニバーシティ見てきました
 
お兄ちゃん滅茶苦茶大笑いしてました
面白かったようです。1日中DIYだけでなく少しは子供達と遊びたいよね
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです