ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪棚の屋根の補強だけの日

明日は会社の健康診断です
今日の21時以降から飲み食い禁止。明日はバリウムか~
う~~ん。寝れん(笑)
 
健康診断
 
万全の体制で挑もうと思って先週から禁酒してたのに夜うっかり飲んでしまった・・・
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです
 
 
週休二日なんて夢のまた夢。数少ない休日。有意義に過ごしたい
昨日は家の事をさせてもらおうと思っておりました
 
DIY日和の予定でした。
予定でした・・・
 
イメージ 1
 
まずは去年作った薪棚。波板が下地より飛び出てますよね
風が強い時にバタバタ言います、これを直したかった
イメージ 2
 
下地を追加して留めを多くして波板の風に煽られるのを塞ぐ
 
ナゼこんな設計で薪棚を当初作ったって言うと、
下地だけ作って波板を貼らずに何ヶ月も放置していた
 
購入してきた時に下地より大きく、後からこの様に補強するやと思いながら実に1年(笑)
いつでもできると思っていて、ずっと放置していたのだ
 
 
 
気になる事が一つ片付いた
 
 
 
 
 
さあ~次だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できませんでした・・・orz
 
 
 
 
 
 
 
昨日の家仕事、たったこれだけです
 
 
 
 
いやね。午前中は我が家に子供達がたくさん遊びにきてたんですよ
 
我が子含めて我が家に子供11人居たんですよ。まあ~騒がしい♪
 
一緒に子供と遊んだり面倒みたりもするでしょ
 
 
午後からは午前中に来てた子供は3人来なくて
変わりに違う子が2人来て10人
 
 
   ハンターごっこしよう
  戦闘中ごっこしよう
   かくれんぼしよう
   マジックやってよう~ (できるか!)
 
忙しいんです。そら~家の仕事なんてできないよ
薪割りなんてできないよ。丸ノコなんて使えないよ~
 
 
でも子供達とたっぷり遊んで自分も楽しかったです
子供達と遊ぶと疲れるけど精神的な疲労が抜けるってかストレスが開放されるね
子供は大人を元気にしてくれるから本当凄いよ(体は筋肉痛で疲れますが)
 
子供達がたくさん居たから昨日の我が家は2リットルのお茶が3本なくなった
 
まあ、でもけっこういい休日過ごせたな~
ウチの子供もすごい楽しそうだったし
、DIYは今度の休みと平日の夜に頑張るか♪