ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

1年目の触媒

今日、家族でホタルを見に行ってきました
流石に早いかな?と思いながら車で20分
やはり早くってまだホタルは居なくて空振りでした。
来週は予報で30度超える日もあるとの事、30度超えればホタルもでてくるかな~
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです
 
 
たいした事ではありませんがこれからの薪ストーブ人生の為にも記録は残しておきます
イメージ 1
 
1シーズン使用した触媒
 
結構外枠が歪んでしまいましたね
触媒自体は大丈夫なようです。さて。何年使用できるかな~
 
イメージ 2
 
触媒を上下引っくり返しました
下側はそこまで歪んでなかったです
来シーズンは触媒を引っくり返して使用だな
 
ホーローの薪ストーブの場合、表面はどう手入れすればいいんかな?
黒のストーブの場合はよくストーブポリッシュをしたとかブログで見かけます
何かいい方法知ってる方が居たらご教授ください