ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

互換バッテリー

 
いや~『ガリレオ』面白いですね!
月曜日は子供が寝た後パソコンを開いた後、
ガリレオ終わるまでパソコンに集中できないっすね(笑)
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです
 
先日、自分が使ってる電動工具のバッテリーの
互換バッテリーのモニターをして欲しいって依頼があった
 
自分のブログでこういうのは初めてだ、モニター終了後はそのバッテリーが貰えるって事と
こういうのを一度今後のためにも体験してみたくて承諾した
 
イメージ 1
 
自分の使ってる電動工具はマキタ
右がメーカー純正品、左が互換バッテリー
互換バッテリーのほうが若干容量が多いようだ。
でも自分の持ってる純正品は1年以上使ってる代物
どれだけ互換品と長持ちするかなど比べる事もできないっすけどね
 
イメージ 2
 
自分はマキタの白のインパクトが大好きだ
機能美は感じ方は人それぞれだろうけど、自分にはこのマキタが萌え~なのだ
互換バッテリーを装着したその姿には・・・自分は萌え~がない
バッテリーにも『マキタ』の文字がないのが寂しい。機能には全く関係ない話(笑)
 
 
 
バッテリーとしてはマキタ用の互換バッテリーは着脱がちょっとスムーズではない
純正品と比べたらって程ではありますけどね。
純正品だったらハメた時に『カチっ』って音がするのだけど互換品はならないです
 
 
 
互換バッテリー
あまり気にしない人なら互換品の方が安いしコレでいいと思う
またネットで購入した人やホームセンターで購入した人もコレでもいいかも知れない
 
でも専用の金物屋やマキタショップで購入した人は純正品の方がいいのでないかな
純正品でもバッテリーの当たりハズレもあるけど、マキタショップとかだったら対応が早い
でもホームセンターとかネット購入だったら交換にも時間かかるかな~と
 
 
 
互換バッテリーの扱ってるバッテリー市場でも保証もあって不良品にも対応してるとの事
ただ今回のモニターの件で何度かメールでのやりとりをしたが
自分の担当の人はその対応はあまりいいとは言えない感じでした
 
対応はしてはくれるとは思いますが
メーカーよりは対応が遅れる可能性はあるかも知れないって印象です
後。細かい注意文も読んだ方がいいかなって事かな
 
 
 
魅力は純正品よりも容量が多いって事ですかね~
 
とりあえずどんな物か興味のある方は