ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

DIY  玄関のニッチ

 
久々の過去に作ったDIYシリーズです
 
イメージ 1
 
今から3~4年前にDIYで作った玄関のニッチです
 
作り方は例のごとく壁をくりぬき
その時に刳りぬいたクロスの貼ってあるボードを背板に使用してます
 
形は『家』をイメージしてます
 
制作途中の画像は残念ながらありません
 
イメージ 2
 
この壁は元々は白いクロスが貼ってありました
クロスの上から珪藻土を塗ったわけですね
 
この街灯は珪藻土を塗る前にこの形のシールを貼って
その上から珪藻土を塗りました
その後にこのシールを剥がしたってわけです
1枚目の画像の右上の月と星も同じ要領です
 
 
イメージ 3
 
ニッチの中の棚はアクリルの板を使用
厚みは5ミリです。
 
 
板の固定は赤○の所で壁の中で固定してます。
珪藻土を塗るつもりだったので固定後
この部分にもプラスターを張りました
 
 
5ミリのアクリル板をカットするとカット面がこんなに透明になりませんよね?
普通は濁った色すると思います
 
コイツはテレビを見ながらひたすら2時間程ペーパーで磨きました
時間と根気の勝負です(笑)
 
玄関に飾るニッチとして中々良い物ができたと自画自賛でありますよ♪
 
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
ブログを読んでくれたついでに↑ポチっと応援していってくれるとうれしいです♪