ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

サンタは薪ストーブからやってくる

 
イメージ 1
 
週末だけ焚くつもりなのですが今日も焚いてしまった
魔力だな。イントレちゃんって赤い彼女から離れられなくなってしまう
 
 
いやね。今日焚いたのも慣らし焚きのためにですよ
少しでも早く慣らし焚きを終わらせるためです
 
慣らさないといけない。うん。そうだ。
 
週末だけの予定だけど仕方ないのだ。これでいいのだ(バカボン風に)
 
 
さて・・・
 
 
明日から12月。クリスマスももうすぐです
 
下娘が言ってます
 
「サンタさんはこの煙突からくるんだよね」
 
薪ストーブを指差して言います
 
「うん。そうだよ」
 
こういう会話も薪ストーブを導入してよかったと言えます
 
 
どこからサンタさんが入って来るか?
やっぱ暖炉でしょ。煙突でしょ
 
 
 
小さい煙突の中をどうやってサンタが入ってくるなんてのは簡単
サンタはサンタナなんだと
 
ジョジョの奇妙な冒険の第二部の柱の男、サンタナなら楽勝です
 
分からない人は ジョジョ サンタナ で検索してください(笑)
自分はジョジョが大好きだったので・・・
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
子供達のクリスマスプレゼント。もう用意してあります
 
お兄ちゃんには例年通り仮面ライダーのベルト
シャビドゥバタッチへんし~~~ん。シャビドゥバタッチへんし~~ん
 
ベルト・・・去年で最後だと思っていたが
どうしてもお兄ちゃんはコレがいいらしいい
 
 
 
妹はウサモモちゃんのベビーカー
ウサモモちゃんとは私のプロフィール画像に人形の事
お人形さんを乗せるベビーカーです
下娘がウサモモちゃんを世話するのに使用します
 
女の子は本当カワイイ~~それに比べて男はアホだな
それもまたカワイイですが(笑)
 
 
 
 
 
せっかく薪ストーブからサンタさんがやってくるんです
 
クリスマスの朝、薪ストーブの前に
サンタさんの足跡をつけておきたいですね
 
子供達が起きたらサンタの足跡がある~~って騒げるように
 
 
どうやって床に足跡つけようかな?
 
何かいい案求む!(笑)
 
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
見ていったついでにどれかをポチっと応援していってくれるとうれしいで~す