ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

DIYで薪スト設置で高い所に登ると・・・

 
最近、薪ストーブの関係上、よく屋根に昇ってます
屋根に昇ると景色は確かにいいです!
 
よく屋根の上など高い所に登ると気分が良くなる。高揚するって言います
 
でもそんな事もありませんよ!自分の家の屋根です。
 
意外に人に自分は屋根に昇ってるのを見られてるんでないかな?
そう思ってしまいます
 
そこでDIY作業してるとイヤになります
人からの目を気にしてしまうんですよ
 
またあの家何かやってるって思われるのがイヤなんです
プロでもないのに家の事また何かやってるって・・・
 
 
薪ストーブ設置の際など屋根での煙突作業。
これからの煙の事なども考えたら人に後ろ指さされるのでは?と凹んだりもします
 
 
でも頑張りましょう。設置を決めた時にそれも一度は覚悟したはずなんですから
これからDIYで薪ストーブ設置を考えてる人も設置中の人も
何度か挫折したくなったりリセットボタンを押したくなる時もあるでしょう
 
 
屋根仕事してる時が一番精神的に辛いもんです
プロではありません。1日で仕上げることなんてできないですよ
特に煙突なども自作してる人は尚更です
 
 
みんな悩んで自問自答しながらDIYで薪ストーブを設置したんだと思います
 
 
私も設置中は色んな事で悩みました
家族との大切な時間も割かれました
子供を行楽に連れて行けなかった
 
 
でも設置が終わって焚いてみてよかったと思います
 
DIYで薪ストーブ設置する方みんながんばろうーー
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし