ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪ストーブへの道 DIY 煙突施工その5  3重煙突

 
世間は3連休。
でも私は仕事が忙しくて日曜日のみの休日です
 
せっかくの連休なのに子供達はヒマです
 
ヒマですので嫁さんの実家に帰ってます
 
 
 
この連休に嫁さんの妹夫婦も実家に来てます。岐阜県に住んでます
 
義妹夫婦は今年の春まで5年以上ベルギーに住んでました
 
 
あのドブレやネスターのベルギーです(笑)
まあそれはあまり関係のない話です
 
 
 
ともあれ子供達にせっかくの連休、
実家でみんなで楽しくやってるでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
うん?仕事から帰ってくると子供達が居ない・・・
 
 
 
 
 
 
 
お前、これはDIY開始だろ!
 
 
 
 
 
 
流石に夜なので音のうるさい作業なんかはできませんけどね
 
 
 
イメージ 1
 
と、いう事でこのシングル煙突に断熱施工でも施そう
 
イメージ 2
 
セラミック断熱を巻く
 
赤色が3重部分
緑が2重煙突
 
 
イメージ 3
 
全部3重煙突にしました
う~~ん・・・デブですね
 
 
1階と2階の開口部は今年は様子見をするため塞がないつもりです
 
余った断熱材を開口部に詰め込んでおこうかと思ってます
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日に外にでた煙突を延ばす準備もしておこう
 
延ばす煙突に断熱材を巻いておきました
後は板金するだけ
 
今度の日曜日、天気は晴れの予報
 
 
日曜日
焚けるかな??焚けるかな??
 
 
 
焚くの。いずみさんには負けたけど
かなパパさんやケナミンさんには負けないぞ~~
 
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
見ていったついでにどれかをポチっと応援していってくれるとうれしいで~す