ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪ストーブへの道  2重煙突の板金…

 
ちょっと仕事が忙しいです
進みませんね~~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
1階の天井から抜けてきた煙突
井内で煙突の固定をしました
 
ズンギリを曲げてナットでアングルに固定です
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
我が家の2重煙突部分
断熱材がむき出しで格好悪い
 
 
 
リビングですから格好をつけましょう
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
耐熱塗料した板金を巻きました
 
昨日炙ったのも少しはニオイが抑えれるかな?
 
これでやっとリビングがそれっぽくなってきました
 
 
 
 
でもこの板金実はうまくいかなかったんですよ~~
 
失敗しました
 
 
 
 
 
何が失敗って
 
 
 
イメージ 4
 
 
板金の長さが足りませんでした
 
〇印の所見たら分かると思います
 
1センチ程足りないでしょ
 
 
 
保温厚が20ミリなら丁度だったみたいですね
 
25ミリの断熱材なので届かなくなりました
 
 
 
 
本当はハゼ折での施工でした
 
その様な加工してあったのですが足りないので
 
アルミテープでつなげました
 
 
 
 
 
後ろにすれば見えないのでこれでもいいか
 
 
 
 
薪ストーブ暮らし

 
日本ブログ村に登録してます
見ていったついでにポチっと応援していってくれるとうれしいで~す