ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪ストーブの夢で不安に・・・

イメージ 1
 
薪ストーブを慣らし焚き運転した時に耐熱塗料の焼けるニオイがするという
 
室内で少しでもそのニオイがしない様にするため
室内で使用する2重煙突部分をバーナーで炙って少しでも焼いておいてみた
まあ正直意味あるかは分かんないけど気休め程度に
 
 
 
 
 
 
 
さて本題
昨日、夢を見ました
 
薪ストーブの夢です。
薪ストーブは夢にまで出てくるようになりました
 
 
 
今から言うことは夢のお話です、
おバカなお話です。まあそれもいつもの事ですか
 
 
 
その夢では私が着火材で火をつけてました
 
火が付いて順々に燃えていきます。
いい感じで燃えてるのですが30分後には消えてます
 
 
慌ててまた焚きつけから始めて火をつけます
でもやはり目を離してる間に消えてるんですよね
 
夢の中で不安になりました。こうごうと燃えてるのに30分後には消える
薪ストーブの前から離れる事もできないのか?と
 
 
今年は針葉樹の建材しかありません。すぐに燃え尽きるのでしょうけど
でも30分って・・・何もできないでしょ
 
 
まあ勿論『夢』なんですけど、でもここにきて不安になっちゃいましたよ
休日でストーブの前にずっと居るならいいですけどこれでは暖まれないってね
 
 
 
朝夢から覚めて何ともいえない不安にかられました
 
 
 
こんな夢を見ぬ為にも早く設置をして焚いてみない事にはいけませんね~~
 
 
 
 
ちなみにその夢で消えた炉内には灰すらたまっていなかった。完全燃焼です(笑)
 
そして更に凄かったのが着火材、
 
薪は燃え尽きてるのに着火材だけはずっと燃えてました
薪よりも燃焼時間の長い着火材って事
 
そんな物開発したら金持ちになれるな(笑)
 
 
 
 
しかし夢でよかった
 
薪ストユーザーの方。勿論30分も目を離せないなんて事ないですよね?
 
 
 
薪ストーブ暮らし

 
日本ブログ村に登録してます
見ていったついでにポチっと応援していってくれるとうれしいで~す