ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪ストーブへの道  煙突を黒く

 
昨日の日曜日、
午前中は幼稚園へ、午後からはお兄ちゃんと芝生広場へ
3時頃帰宅して煙突を少しいじってました
 
 
 
 
 
話の前にまず、我が家出したばかりのコタツを片付けました
 
タツなんてあると薪ストーブへの想いが薄れる心配があります
 
 
 
 
 
 
 
少し寒いけど薪ストーブ設置への
背水の陣で挑みます!
 
 
 
 
はい!今日も大げさです
 
 
 
イメージ 1
 
 
薪ストーブから2本目の煙突
 
そこにセラミック系断熱材を巻きました
仕上がりを気にしないならコレで2重煙突として施工完了なんですけどね
一応リビングなので格好はつけます
 
イメージ 2
 
 
あの断熱材の上から板金して2重煙突施工完了とします
その為板金を黒に塗装しました
 
右が2本目の煙突に施工する板金、耐熱塗料で塗装しました
左が屋外での使用を目的の板金、耐熱でない塗料を使用
 
う~~~ん、色が違う、並べて使用するわけでないからいいですけど
 
イメージ 3
 
前回迷った耐熱塗料は結局スプレーでは無い物を購入
左の赤色の缶の物、798円。コレにした理由は値段です
耐熱塗料のスプレーのは1500円って高かったもの・・・
 
 
屋外の黒の塗料は右のスプレーの物です
コチラは198円♪オイラの好きな値段です
 
 
 
さ~て少しずつ夜DIYで頑張りますか。
まあ近所迷惑にもなるから音のでない作業限定ですけど
 
煙突の塗装のニオイ早く落ち着かないかな~
塗りたてで臭くて部屋に持ち込めないよ
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
見ていったついでにどれかをポチっと応援していってくれるとうれしいで~す