ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪ストーブへの道  DIY炉壁作り  赤い彼女の引越し

 
イメージ 1
 
前回の続き
 
炉壁に一部コーラルストーンを貼ったら
次は漆喰を塗っていきます
 
塗る前にまずはビスやボードに隙間などをパテ埋めから
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
その後は漆喰塗り
時間がないので平日の夜DIYで頑張ります
 
でも子供が寝た後、明日も仕事ってのもあって1日では塗れません
 
何日かに分けて塗りました
 
 
イメージ 3
塗り終わった状態
 
前日記でも述べた様に体調が悪かったです
夜DIYしたかったけど夜は早くに寝て睡眠を取らねば
 
そこで今度は早朝DIYで頑張りました
 
日曜日、住民運動会があったのですが
朝の5時前に起きて
早朝DIYで仕上げました
 
イメージ 4
 
と、言っても仕上がったのは表面だけ
コチラは炉壁の裏面
コチラの分の漆喰は足りずに無くなりました
 
ココはまた次回です
 
 
 
 
 
完成ではありませんが炉台と炉壁ができました
もう赤い彼女をお迎えしてもいいのでないですか?
 
イメージ 5
 
赤い彼女、イントレちゃんがついにやってきてくれました
まだ本腰を入れてここに座ってくれるわけではありません
 
彼女はかなりのヘビースモーカーだし
早く彼女の喫煙のために煙突を考えてあげないとイカンな
 
まだ彼女も落ち着かないのでしょう
自慢の羽を広げてくれません
早くウォーミングシェルフを広げさせてあげたい
 
 
煙突たててもう少し炉壁に装飾をしたいね~
このままでは寂しいな~
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
見ていったついでにどれかをポチっと応援していってくれるとうれしいで~す