ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

~~年少さん~~アイデア貯金箱(笑)

 
お兄ちゃんの夏休みの宿題
イデア貯金箱を作ってる時、一緒に下娘も工作してました
必要ないけどアイデア貯金箱、作りましたよ(笑)
 
お兄ちゃんが作る時きっと娘も作りたがるだろうと想定して材料を用意しておきました
お兄ちゃんはプリングルスの空き缶、娘はチップスター
少し物にも格差がありますね(何の??)
 
今年のお盆は一人でお友達の家にお泊りできました。
  
その記事はコチラね→  
 
3歳児、成長が本当たくましいです
 
イメージ 1
 
お兄ちゃんが貯金箱を工作してる時
一緒に横で作ってます
 
お兄ちゃんのよりは小さい缶
ウサギさんにしたいらしいです
 
お兄ちゃんが作った貯金箱の記事はコチラ→  ☆
 
 
 
イメージ 2
 
娘いわく『ウサギさん貯金箱』らしい
ウサギと言うよりは節分に居そうな鬼に見えますけど
 
描いてある犬みたいな絵もウサギさんだそうです
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
裏にも絵が書いてある
 
これまたウサギさんを描いたそうだけど
コッチはオイラにはサルにしか見えませんけど・・・
 
鬼、イヌ、サル、そしてピンクの色使い
これにキジが居れば桃太郎になるのにな~
惜しいな~~。
イヤイヤ娘にはコレは全部ウサギさんなんですよ(笑)
 
 
夏休みが終わったら幼稚園に持って行って先生に見せるそうですよ
う~~ん微笑ましいね~~♪
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
応援ぜひよろしくです
 
 
 
お兄ちゃんの貯金箱、
センスある方ぜひ作品名考えてくださ~~い