ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

DIY ウッドデッキ 3期工事 約20畳に増築

      過去DIYのお話です
 
 
ウッドデッキに屋根もでき、我が家はウッドデッキでの過ごす時間が増えました
団地に子供達も増えてきて・・・
もっと遊べるところが欲しいって事で増築を決意します
 
2007年の春、ウッドデッキ3期工事に着手しました
 
イメージ 1
 
 
この一面をウッドデッキにします
 
当時デッキの上に水場が欲しい
将来はキッチンでも作るか?そういう想いがあり
将来用に配管を逃げておきました
あの緑〇の場所に排水と給水管です
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
コチラのデッキの高さは2期工事に増築した
1段下がったデッキに高さを合わせます
 
増築した場所も和室からも出入りできる様にしました
デッキはリビングと和室からの両方出入りできる様になったわけです
 
 
 
 
 
イメージ 5
こうして我が家のウッドデッキが現在の形に近づいていきます
 
約10メートルの幅のウッドデッキになりました
我が家のデッキは柵がありません
この庭の前は歩行者専用道路があってその前は車道です
歩行者専用と言っても3メートル幅があります
ここで近所の方達とおしゃべりのしやすい形になりました
 
いつもココで何かするので知らぬ間に近所でも有名になってしまった
 
イメージ 6
 
流しソーメンするにも我が家のデッキはピッタリ♪
6メートルの長さの竹もOKです♪
 
5~6家族と何かをする時は我が家でやる
この約20畳のデッキができてから
それが当たり前になりましたよ
 
 
→  ウッドデッキ4期工事に続く
 
 
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
ウッドデッキの続きが気になるって方、ぜひポチっと応援おねがいします
 
 
DIY ウッドデッキ予告
 
イメージ 7
 
2009年、春
 
次は屋根ではなくパーゴラを作りました
大きいウッドデッキ、でも夏は影がなく暑かったです
暑さを和らげるために影を作ります