ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

三度目の海と…薪割りでの出来事

イメージ 1
 
今日、仕事の帰りに薪の原木を貰ってきました
原木ってよりはほとんど『枝』ですけど・・・
 
手ノコしか持っていなかったので1時間ぐらいかけて
全部40センチ前後にその場でカットして貰って来ました
 
けっこう疲れましたよ
 
 
 
 
 
さて、昨日の日曜日、我が家は今年3度目の海へ行ってきました
 
イメージ 2
 
下娘の一番の友達のHちゃん家族と海へ
お兄ちゃんも下の子2人と遊んでくれてます
 
やはり海はいいね
大人も楽しいし、気持ちがいい
でも・・・
夏休み、夏だけどドコにも連れて行ってません
海しか連れていってない・・・
まあ海は子供が喜んでくれるからいいですけどね
 
イメージ 3
 
Hちゃんと仲良しの下娘
最近毎日Hちゃんと遊んでる
 
2人で砂で遊んで貝殻を拾ってました
下娘は今年初めての海なんだよね
先週も先々週も体調が少し悪かったので娘はお留守番でした
 
だからこの日は凄い大ハシャギでしたよ
 
 
 
帰りは子供達は車の中で爆睡
ついでに嫁さんも爆睡
 
家に帰宅したのは3時頃。子供達はまだ昼寝中、
このチャンスは逃せないって事で海の片付けをしてから薪割りをしました
 
薪割りをしてた時のオイラのファッション
海の帰りのままでタンクトップに短パン、
そしてつっかけ(サンダル)でした
※富山弁でサンダルの事を『つっかけ』と言います
 
イメージ 4
 
薪割りしてる時に横のクサビが足もとに落ちました
緑の〇の部分が右足の親指の上に
「あ、いてっ」って感じでしたけど
よく見ると爪が割れてけっこうな血が…
 
痛くはなかったが血が止まらなかったのでキズバンではダメだな~と思いビニールテープをぐるぐる巻きにしました
いつも思うが止血はテープが一番だね
でも後でシャワーした時石鹸が凄くしみたな~
 
 
まあその後も薪割りしてましたけど
やはり疲れてる時にナメた格好で薪割りするのはよくないね
海から帰ってきて疲れてるってのはいい訳ですけど靴ぐらいは履いて薪割りしましょう(笑)
 
でもきっとオイラはまた『つっかけ』で薪割りするでしょうけどね(爆)
熱さも喉元過ぎれば~~~ね
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
 
応援ぜひよろしくです