ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

ウッドデッキに水の流れを作る

暑いですね、最近疲れてすぐに寝てしまいます
 
先週の話ですけど今年もウッドデッキを夏仕様にしました
まあ形は去年同様ですけどね
イメージ 1
 
プールをだして
シェードをして影を作って
ガーデンミストをとりつけて
 
それと流しソーメンの残骸で水の流れを作って
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ガーデンクーラー
ミストになって水が噴出されて気持ちいいです
1時間で水道代が2~3円程らしい
 
でも写真では霧になってるのが分からないね
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
去年や一昨年に流しソーメンで使用した竹
これに水を循環させて水を流してます
 
子供達はコレが大好き
ボールなどを転がしながら遊んでます
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
循環にはお風呂の残り湯を洗濯機に使う時に使用する
バスポンプを使ってます
 
これならホームセンターで1000円ぐらいで売ってるしね
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
竹を二段に置いていて
下段に水を送るために穴をあけてあります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下娘が毎日幼稚園友達を連れてきてプールで遊んで
水で遊んでウッドデッキが毎日濡れてます(笑)
今年も夏になりましたね~~
 
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
見ていったついでにどれかをポチっと応援していってくれるとうれしいで~す