ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

アメリカから薪割り斧とクサビがやってきた

よくマジックアックスが欲しいと言ってました
マジックアックスって名前、似た形の物でもその名前でいいんでしょうか?
マジックアックッスって名前でないかも知れないけど似た物を購入しました
イメージ 1
 
この赤い薪割り用の斧
メガモール12ポンド
先端が5・5キロだそうでずっしりと重いです
全体で9キロもあります
 
それと薪割り用のクサビを二つ購入しました
お値段はクサビ2個とこの斧で送料入れて
15000円までいかなかったです
(曖昧なのはドルでの購入のため)
 
 
コイツを購入したサイトはコチラ↓
DIYCITY ACEJAPAN  (アメリカのホームセンター)
 
このサイト色々と見ていて面白いですよ
 
 
ちょっとこの斧30分ほど軽く振ってみました
重いから体にどうか?振れるか?とも思っていたけど全然振れる重さ。大丈夫です
試しに今まで割れなかった物にも使用してみました
見事に割れました。まさに叩き割ったって感じ。コイツはメインの斧になる予感がします
破壊力が凄いね
クサビも使用してみたが中々に良かったです。
 
コイツ等の事に関してはまた後日記事にします
色々と使用してみて感想を述べますね
 
イメージ 2
 
この商品を梱包していた
大きいプチプチ。一つ一つのプチプチが大きかった
500円玉ぐらい大きかった
子供達は敷いてその上を歩き回る
パチンパチンってはじける音がうるさかったが
子供達も嬉しそうでしたよ
 
大きいから歩くだけで割れて・・・
子供にもおいしい商品でしたね(笑)
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
見ていったついでにどれかをポチっと応援していってくれるとうれしいで~す