ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪ストの触媒、我が家は大丈夫?

 
薪ストーブでバーモンキャスティング(以下VC)のホームページでこんなのを見つけてしまった
 
触媒が不適合のため無償交換するって話
 
 
 
 
我が家もVCのイントレピッドⅡ
 
2010年4月~2011年11月に販売した物が対象との事
我が家は今年の3月にやってきた(まだ設置してませんが…苦笑)
在庫だったら関係あるよね
 
専門店などで設置してもらった方だったらこういうのはすぐに対応してくれるんだろうね
すぐにユーザーに連絡あるんだろうね~きっとね
オイラは自分でDIY設置だからこういうのを見逃さない様にしておかないとダメだな
 
と、言う事で調べてみました
 
イメージ 1
 
触媒を外してみた
使用してないので当たり前だがキレイです(笑)
 
ちゃんとロゴが入っていて
リコールの対象の触媒ではなかった
 
面倒な事にならなくて本当良かった
 
 
 
イメージ 2
 
はい。当たり前ですが炉内の中もキレイ
magoさんのも4年前はこんなにキレイだったんですよ(笑)
 
たまにこういう所を触るのもいいな
正直いつでも薪ストーブの設置ができるよって思って
全然薪ストーブ設置工事が進んでない
 
色々迷ってる事も自分の中で答えが出たので
そろそろ工事にかからないといけないのだが…
まあ夏は行楽に忙しいから秋になったらね(笑)
 
 
                  
ブログ村              ブログ村               ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア      薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
見ていったついでにどれかをポチっと応援していってくれるとうれしいで~す