ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪棚の完成

昨日はせっかくの日曜日、なのに雨
ドコもお出かけに行けないので外で薪棚でも作るかって事で
雨が降った時しかDIYできません、多少の雨を気にしては進まないってもんです
 
 
GWに薪棚を作って屋根部分の施工をしていませんでした
やっと昨日完成です
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪棚の屋根材はポリカーボネートにしました
6尺を6枚購入
ソイツを4尺にカットします2尺の部分は2枚使用して4尺1枚として使用
値段を見ていてソレが一番安くあがるから
イメージ 3
 
サンダーでまとめてカットしたから
全部熱で融けてくっついちゃった
 
まあ仕上がりに拘らないのでOKです
むりやり剥がします
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
これで一応の完成
来年、また薪棚を作ろうと思います
ちょっと1年様子見てですね
 
この屋根ちょっと弱いか?と心配
雪の重みに大丈夫かね~
 
かかった費用は屋根材で約6千円、束石などで2千円
合計8千円也
木材などは全部タダでした
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、切ったり割ったりしなくてはいけない物はこれだけ
来年から本格的に集めるつもりだけど1年目にしては集まった方だと思う
今は腰痛がまだ治らないので薪割りはお休みですけどね
 
節の多い原木ばかりが残ってます。斧1本でがんばってきたけどそろそろ限界のようで
今度クサビを購入しますや
それと重たいマジックアックスも購入しようかな~と
                
ブログ村              ブログ村             ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア    薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
↑ぜひドチラかをひとつポチっと応援お願いします