ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

お父さんとの約束

今週も仕事が忙しいです
ちょっと更新が滞ってますね
 
月曜日の話、お兄ちゃんお隣の花壇の花を抜いてました。
オイラはお兄ちゃんに怒りました。ほっぺをペチンと叩きました
お兄ちゃんは勿論泣きました。泣いたお兄ちゃんにお隣に謝りに行きました
家でお兄ちゃんに言いました。
 
「罰として明日は学校から帰ってきたら外出禁止」
 
 
 
昨日、下の子の幼稚園友達、例のごとくたくさん遊びに来てたようです
お兄ちゃんは宿題をして家に居ます。下の子を迎えに上の子もやってきました
多い時で我が家には8人のこどもが居た様です。ここまでは普段通り
お兄ちゃんのお友達もやってきました
外出禁止中です。お兄ちゃんはお友達と遊んで楽しかった様です
 
その後お友達のお父さんがやってきてサッカーをするぞって
お友達はそのお父さんと一緒にサッカーをしに、お兄ちゃんも誘いました
すごく行きたかったお兄ちゃん。
 
「お父さんと約束してるから今日は行けない」
 
そう言って断ったそう。
他のお母さん方も「えらいねー」と誉めてたそうです
 
 
私はちゃんとお兄ちゃんが叱られてその時に約束をした事を守ってるのがうれしかった
正直この約束は忘れてしまって破るだろうと思ってました
 
また嫁さんからこの話を聞いた時、
お友達パパさんとサッカーをしに行くのは別にいいやって思いましたし
むしろ行って欲しかったくらいです。色んな人に色んな事を教えられるのはいい経験だと思ってます
 
でも、お兄ちゃんはお父さんに言われた事をちゃんと守ったんです
お父さんとの約束です、大事だったのです
1日たてば忘れてしまうと思ったけどお兄ちゃんはちゃんと覚えてくれていた
 
お兄ちゃん、本当いい子になってきてくれてますよ
まあ他の方からすれば当たり前だと思うかもしれないけど
やっぱオイラにはお兄ちゃんのやる事なす事が日々感動なのでね
 
 
 
ちなみにオイラは毎日帰宅すると嫁さんに今日の子供達の事を聞きます
何があったか?誰と遊んだか?
もう気になるんだよね~。今日は楽しかったのかな?ってね
 
 
今日も親バカでしたかね?関係ないけど応援よろしく↓
                
ブログ村              ブログ村             ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア    薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
↑ぜひドチラかをひとつポチっと応援お願いします