ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

ホタルの季節

最近暑いですね、夏を感じます
一昨日仕事先でヒグラシの鳴き声を聞きました
あのモノ悲しい鳴き声好きなんですよね
 
 
 
夏本番になる前に夏を味わいたい
って事で昨日と今日、子供達とホタルを見てきました
 
昨日は車で20分ほどの所、去年も見にいった大量にホタルが居るところへ
今年はスポットが微妙にずれていたかな?
でも奥に行くとたくさんのホタルがいました
 
 
暗闇の中での用水の近く、子供の手を離さずに見てました
子供達にはこのキレイなホタルどんな風に見えてるのかな
幻想的な風景、大きくなったとき
子供の心にお父さんの手をつないで一緒にホタルを見た事を覚えてるかな
なんなとなく暖かい気持ちになれました
 
 
そして今日も車で5分の場所にホタルを見に
子供達にはキレイなホタルを見るよりも夜にお出かけってのが楽しいみたい
夏はいいですね~、夜の散歩とかが楽しくって
 
 
残念ながら我が家のデジカメではホタルを撮れません
なので画像は、なしです
撮れても1~2匹、子供と一緒に見たホタルがたくさんの風景を撮れないのが残念です
高いデジカメが欲しい・・・
 
 
                
ブログ村              ブログ村             ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア    薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
↑ぜひドチラかをひとつポチっと応援お願いします