ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

DIY  ままごとキッチン その2 完成まで

DIY備忘録
 
ままごとキッチン作り
 
イメージ 1
 
天板部分が終わったので次は下台の作成です
まずはグリルから
 
グリルもガスコンロで使用していた扉部分を使用
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レールをとりつけスライドする様にします
グリル内の網はインシュロックで固定
この網もリサイクル品やはり汚かった(笑)
ままごとキッチン作りでこのガスコンロをピカピカに掃除するのが一番ひどかった
イメージ 10
 
このグリルでも子供達は遊んでくれたっけ
 
ままごとキッチン、少しずつ作っていったので
グリルができては家の中に~
オーブンできては家の中に~
 
完成までこれから1ヶ月ぐらいかかった気がします
時間かけすぎです(笑)
なかなか1日DIYなんてできないですね
 
イメージ 11
 
次はオーブン部分
まずは扉部分の作成
コイツに透明なアクリル板をはめこみます
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーブン設置場所にまずはホルソーで穴を空け
丸棒を木工ボンドで固定
オーブンらしくなったかな?我が家のシステムキッチンにはオーブンはないので
コレでいいのか比べる事もできないんですけど
イメージ 14
 
次は食器洗浄機部分を作成
コレも普通に仕切りの付いた引き出しを作るだけ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
それをシンク下部分に納めてみる
壊れた電卓を横に取り付けたのは
食洗機のボタンのつもり
 
壊れたシングルレバーやガスコンロ
電卓にキーボード
なかなかジャンクなままごとキッチンになった(笑)
 
 
 
イメージ 16
 
ともあれ、ままごとキッチンの完成
よく人が作ってるままごとキッチンよりはリアルに近い
ままごとシステムキッチンってとこか
 
やはり本物のシングレレバーなどが
そう感じさせるんでしょうかね
 
 
 
 
イメージ 3
 
シンク部分
 
 
このままごとキッチンで
このシンク部分が評価がいいです
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
IHヒーター部分
 
一応イメージはIHヒーターです
 
でも人にはガスコンロだと言われます(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
グリルとオーブン
 
オーブンは残念ながらアクリルですけど
グリルはガラスです
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このグリルとオーブン
子供達はここにままごとの素材を入れるのが大好き
やはり料理好きならココを使わないとね♪
イメージ 8
 
食洗機部分
ここにはフライパンなどを収納しておきます
 
ココだけは食洗機だと説明しないと
誰も気付いてくれませんでした
 
もっと分かりやすく作らないとダメですね
 
 
 
 
2年前に作ったこのままごとキッチン今も遊んでくれますよ
今は大分ボロボロ&落書きだらけですけど
 
                
ブログ村              ブログ村             ブログ村
DIY                 子供あり家庭インテリア    薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
↑ぜひドチラかをひとつポチっと応援お願いします