ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪割り斧パワーアップ作戦???

 
 
我が家の薪割り斧フルターフォッシュのスレッジアックス
斧のヘッドが2.5キロ
もう少し重みがあったらパワーもあがるんでないでしょうか
本当はマジックアックスを購入すればいいんだろうがとりあえずお金がない
お金をかけずにパワーアップさせてみようと思いました
イメージ 1
 
鉛管を切ってきたもの
コイツを斧の先端に巻いてみるか?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
鉛の管をハンマーで叩いてペッチャンコにしました
小ささの割りには重みもあるんでないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
この鉛と前回斧の補強に使用した金具
斧の補強の話↓
コイツを斧に巻きつけて見る事にします
 
重さは約1キロです
 
重量が3,5キロになればパワーも増すのでないかな??
 
 
イメージ 4
ちょっと…イヤかなり不恰好に(笑)
 
斧の付け根に巻きつけました
ヘッド部分でないから振り回すのにも正確に1キロ分のパワーが上乗せされるわけではないでしょうが少しは粉砕力あがってないかな?
 
持ってみて重みは変わりました
振り回しても重みは感じる様にはなりました
 
 
で、実際の試し割りはって言うと…
 
 
実は今腰痛で1週間前から接骨院に通っております
ちょっとそれが落ち着いてから試してみます
でも腰痛の人間が斧を重くするってのはアホだな(笑)
 
 
とはいえ軽く前回の斧の状態で割れなかった玉に打ち込んでみました
見事にはじかれました(笑)
まあ1キロぐらいの重量が増えた所で割れない玉は割れないんでしょうね~
 
 
                  
ブログ村                  ブログ村                ブログ村
DIY                     子供あり家庭インテリア       薪ストーブ暮らし 
日本ブログ村に登録してます
↑ぜひドチラかをひとつポチっと応援お願いします