ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪には勿体ないかな??

昨日は休みでした
休みですので、子供達と買い物に行ってきました
下娘がもう少しで遠足、リュックやお弁当箱などを買ってこなくてはね
流石に幼稚園の遠足にクロネコのジジのリュックではね~~~
 
イメージ 1帰ってきてちょっと時間があったので薪割り
 
我が家の薪はいつ伐採した物か分からない物たち
固くて斧がはじかれたりして割れない物もある
20回以上叩いてもビクともしないのもあるね
もっとパワーのある斧が欲しいな
マジックアックス買っちゃうか??
 
 
 
 
イメージ 2
 
会社の同僚に家に丸太転がってるけど持って行く?
そう言われて貰って来ました
 
でも・・・薪に使うのがちょっと勿体ないかな?
これなら何かに使用できそうでしょ
室内で使うにはまだカンナがけしてペーパーをしなくてはいけないけど割るのが勿体無い
 
何に使おうかな~~
 
薪ストーブを設置した時にテレビの場所も移動します
 
その時に新しいテレビ台を考えてる。その時に使用するか?
でもその台はエンジュの銘木を天板にしたい。エンジュと流石にコイツは合わないかな?
 
使い道がないのにこうやって建材がたまっていくんだよな
今年は建材の断捨離中なのに~
浮かばないなら素直に薪にしようか。
でもしばらくはこのまま放置だな。もしかしたらいい案浮かぶかも