ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

いこいの村&ねいの里

 
丘の夢牧場をでて、いこいの村富山へ
 
イメージ 1
 
ここは流石GW、親子連れでいっぱいでした
 
イメージ 2イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供達は遊具に群がります
一通りの遊具で遊んだ後は子供達変り種自転車に乗りたいと
でも今日はたくさん人が居て借りるのも行列が・・・
 
また今度という事にしてお隣の隣接施設自然博物館ねいの里
ここならお兄ちゃん探検できるんでないかな
 
イメージ 6
 
「クマさんいるーー」
「オサルさんいるーー」
「イノシシみたいのいるーー」
イノシシは『みたい』ものなんだ(笑
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
「お父さん、ウサギさんかわいそう」
「でも鳥さんも生きる為に捉えるんだよ」
  「君もお肉好きで豚さんや牛さんを食べてるんだよ」
「でもウサギさんかわいそう」
  「ウサギさんかわいそう」
 
下娘にはむずかしい話はまだムリかな
ウサギさんがかわいそうってその優しい心を大事にしてね
 
 
 
さて、博物館を出た後は探検だ!
ねいの里、ここの雑木林を探検だ、でもココでミス
うっかり雑木林のマップ博物館からを持ってきたつもりで持ってくるのを忘れてしまった
コレが後からきいてくる・・・
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ともあれお兄ちゃん、グングン進んでいきます
こういう所を歩くのが楽しいみたい
イメージ 10
 
今日はいつも抱っこって言う下娘も歩きます
お兄ちゃんを追いかけて歩いてくれます
 
なんとも気持ちのいい日です
野生のリスも見ました
 
たくさん歩いて下娘流石に「疲れた」と
リュックを前に背負って下娘をおんぶして歩いてました
 
 
イメージ 11イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘は疲れたって言って嫁さんもへばってきました
オイラはまだ元気だけど娘をおんぶしてる…
 
でもお兄ちゃんは元気でズンズン進んでいきます
色んな物を見て探検気分でかなり楽しい様です
 
でも問題が…マップを持って来ていないオイラ達、
たくさんの脇道があって迷子になりました
 
オイラが持ってるリュック、
中にはサッカー用のボールとキャッチボール用のボールしか入ってません
水の一つもはいってませ~~ん。あるのはデジカメと携帯のみ
どうしよう???お兄ちゃんも疲れてきたらどうしよっかな?
1時間程歩いてなんとか帰ってこれました
 
帰ってきてマップを見たら約3キロほど歩いたようです、マップをぐるりと廻るのでなく
アッチコッチ脇道入ってるから迷ったようで、
でもこのマップがあれば自分の現在位置が分かっただろうから楽だったな
山をなめたらあきまへん、本当思いました
 
「あー面白かった、また行きた~~い」
お兄ちゃん、本当元気だわ
今度はお兄ちゃんと2人でここに来ようかと思ってます
いつかは親子で登山がしたいな
 
イメージ 4
その後いこいの村へ戻ってきて
お兄ちゃんは元気なので
オイラとサッカーやキャッチボールを
嫁さんは疲れて木陰で休んでます
下娘も休んでいたが元気になって嫁さん連れて
また遊具の所に遊びに行きました
 
1時間程ボールで遊んで帰宅
お兄ちゃん凄い体力だね
 
 
 
その後近所の子達が遊びに来てお兄ちゃんまた走り回っていたわ