ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

丘の夢牧場

5月5日こどもの日
 
4連休で天気がいいのはこの日だけ、と、いうことで子供達とお出かけしてきました
でもお出かけする前に1時間程薪割りさせてもらいましたけどね
ドコに行っても混んでるだろうハイキングができる所に行きたいな
お兄ちゃんをいっぱい歩かせたいので歩けるところに行こう
イメージ 1
 
 
丘の夢牧場
 
我が家から車で20分ほどか
その名の通り丘の上にあります、ここで元気一杯に子供達を走らせようと
 
イメージ 2
 
まずは牛を見て
 
モーーーー
 
「大きい声ーーーー」
 
下娘の声の方が大きかった
 
 
 
イメージ 3
 
ウサギやヤギなんかも見てたけど
「もう飽きた。遊びたい」
 
ずんずん丘の上を駆け上がっていきます
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
持ってきたソリもどきで遊んでます
 
何度かソリをした後は
 
「お腹へったーー。もう食べたい」
 
まだ11時なんですけど・・・
 
 
 
イメージ 5
 
結局食べちゃいました
 
天気のいい気持ちのいい日
木陰でお弁当を食べるのは最高だな
 
 
 
 
 
 
「探検に行きたい!」
弁当食べて元気一杯のお兄ちゃん。一緒に丘の上にある山道を行きました
ずんずんお兄ちゃん進んでいくけどクマンバチがいっぱい…
耳元でクマンバチのブーンって音が鳴り響いていて…
なんとなく不安を感じたオイラはお兄ちゃんを説得して引き返しました
 
「ココもう飽きた、探検行きたい探検行きたい」
まあ遊ぶ所があるわけでないし子供達も飽きたか
ドッカ他の所に移動しよっか
ココから近い所でいこいの村でもいこっか
 
そこで探検してこよう~~