ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪ストーブは・・・めんどい

 
 
薪ストーブはめんどい…
 
 
 
 
あーーー。
この言葉吐いたら薪ストーバーを敵にしそうだなww
 
 
 
でも、そう感じる時だってあるわな
 
自分が感じた時の話、その話を語ろう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
師走で仕事も忙しいこの時期
先週末は会社の忘年会がありました
 
 
 
 
俺は過去を振り返らない男
 
 
 
 
 
格好よく言えばそうなんだけど来年40になろうと言うのに
過去の過ちから学べずに日曜日は二日酔いだった…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忘年会当日、
 
日付も変わって日曜日、猛吹雪の中AM3:30帰宅・・・
酔っ払いながらも5:30に起床して
薪ストの焚きつけをと思い就寝
 
 
5:30に酔っ払いながら薪ストを焚きつけして
天板で沸いたお湯で一平ちゃんの大盛りカレーうどんを朝食に
この時はまだ絶好調
 
 
9:00ぐらいから地獄の二日酔いモードに突入
便所で涙目になりながら吐く
 
 
二日酔いって不思議だよね
あの瞬間もう二度と酒飲まねーっていつも思うものww
 
 
 
 
嫁さんと子供達はこの日は子ども会のクリスマス会
家には自分一人です
 
 
 
リビングのソファーで横になって寝てる自分
 
薪ストの炎をボーっと眺めながら一生懸命
酔いが醒める様にと無駄な努力で
酸素をたくさん吸おうとしてる自分
 
 
薪ストの炎が弱まっていって・・・
薪の追加・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーー。
薪ストってめんどくせーーー
 
 
 
 
なんかね。気持ち悪いんすよ!
 
それどころでないんですよ!
 
とにかく横になっていたいんですよ!
 
意味あるか分かんないけど熱さまシート貼ってるんですよ!
 
 
 
 
薪の追加にいけるか!
 
 
 
2~3歩のたったそこまでの距離が
今の俺には大冒険だ!
 
 
 
 
 
まあ、結局薪の追加に行くんですけどね
そしてその後は気持ち悪くなって便所に吐きにねww
 
皆さんもいいお歳ですのでお酒はホドホドに
 
 
 
 
そうそう、今回の件で薪の追加後の
ダンパーの切り替え時、
この日はそれを極めました
 
 
よく聞く薪を追加して~
天板温度が何℃廻ったら切り替え
追加後、何分たったら切り換え
 
 
 
 
みんな甘ちゃんです
 
 
 
 
俺はこの日は極めたぜ
 
 
 
薪を追加して~
トイレで吐いて来て~
涙目で吐いて~
もうコレ以上出ないって思って戻ってきた
 
 
 
その時!
 
 
 
その時がダンパーを閉める時です
 
この日はいつもそのタイミングで神がかってました
 
 
 
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし