ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

ウッドデッキの冬支度

 
週末から雪っすね~
ってか既にアラレ混じった暴風雨です
 
まあ。そんなわけで日曜日に
屋根付きウッドデッキの廻りをシートで囲みました
 
イメージ 1
イメージ 2
 
透明な粘着シートをタッカーで留めていくだけ
まあフェンスに留めるので細かくタッカーで止めれますし
シートの片面がテープになっててまあ何とかってとこですか
 
イメージ 3
 
風が入ってこなくなったので屋根付きデッキ部分はそんな寒くない
 
イメージ 4
 
横風の雨に濡れないようになったのでここに薪を積んでいかなくては
日曜日は午後からお出かけしたので積むことできませんでしたが
まあコツコツと薪を仕事前の早朝に積んでいこうかと
 
 
イメージ 5
 
我が家は薪を室内には置きません
虫が入ったらイヤだな~と
建材薪のみ室内で
後はこの掃き出し窓からデッキにでて薪をとってくるってスタイル
 
冬支度完了です
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし