ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

魔法の一言

 
 
月曜日だったかな?また貰ってきちゃった
 
イメージ 1
 
1500ぐらいの長さの間柱40本ほど
 
まあ別にいらなかったんだけど
長さが自家用車に簡単に積める長さだったからさ~
いらなければ薪にすればいいし
 
他に4mの間柱80本と細い垂木144本あったけど
今回はパス。また次もあるでしょうってことで
 
うらやましい??
 
これだけ手に入るんだから勿体無いから
薪ストーブにって思うのも分かるでしょ
建材薪王に俺はなるって言うのも分かるでしょ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
さて、自分は子供が好きである
我が子だけでなく子供と遊ぶのは楽しい
子供に入れ込みすぎとかよく言われる
 
でも自分だっていつも子供子供ではない
1人でのんびりしたい時もある
 
家に居る時は子どもが就寝するまでは子供と接してるけど
フロからあがった後の30分、
30分だけでいいから自分の時間が欲しい
 
 
自分はフロでのぼせやすい体質だし
ボーっとしたり本を読んだりしたいもんです
 
でも寝るその時まで子供は遊んでいたいよね
やっぱ傍に来るわけだよなお兄ちゃんが
「お父さんあそぼー、ウノしよう、トランプしよう」って
 
まあ、でも疲れてるし、
ちょっと休ませてくれってよく言う
 
 
でもお兄ちゃんは最近きまってこのセリフを吐く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「だって、お父さんの事好きやもん」
 
お前…
 
このセリフを聞いて一緒にウノをしない父親は居ないでしょう
 
すげーな、その言葉、まさに魔法の言葉やわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一度言おう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「だって、お父さんの事好きやもん」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめん、もう一回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「だって。お父さんの事好きやもん」
 
 
 
 
小学3年生。いつまで言ってくれるかな~~
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし