ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

ウッドデッキフェンスと薪棚 その1

 
昨日と今日は子供と嫁さんが実家に泊まってます
家で1人です、
 
妖怪ウオッチから離れて少し冷静になれました(笑)
 
 
 
今は暑いですが秋になれば…少しぐらい薪を集めに行きたいものです
でも置き場が…って事で薪棚作り。
 
簡単に作ってフェンスも兼ねてしまおうって思惑です
 
 
イメージ 1
 
ウッドデッキ3期工事で拡張した部分
ここにパーゴラの柱を利用して薪棚兼フェンスを
 
イメージ 2
イメージ 3
 
特にむずかしい事もせず…夕方から施工で1時間半ほどのみの作業
このままストップで何週間もこのまま放置でした
 
放置してた期間は七夕が見えるので大体想像つくでしょ(笑)
 
イメージ 4
 
で、最近フェンス部の板貼りしました(汗)
どれだけ放置かは…
まあそれも…妖怪のせいなのね?そうなのね♪
 
イメージ 5
 
前回と違い今回は 105m 45m 105m 45m
と交互に板を張ってみた…理由は何となく(汗)
 
後付の理由ならこのフェンスの向こう側に薪を置くので
105mばかり貼るより風がよく通るのでは~(笑)
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
でも、裏の薪棚部分は…まだ未施工
やればすぐなんだろうけど…子供の夏休みが終るまで忙しいし…
 
きっとそれも妖怪のせいなのね?そうなのね♪
 
完成した時にその2をUpします
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし