ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

妖怪のせいなのね?そうなのね♪

 
お久しぶりです
 
約1ヶ月ぶりにパソコンを開きました
スマホからコメント書いたりするのは苦手なので
皆様のブログも読み逃げでした。申し訳ないです
 
パソコンが開けず、ブログを更新できなかったのは…
 
 
 
妖怪のせいなのね?そうなのね♪
 
 
 
そうです!妖怪のせいなのです
 
 
 
更新できてない間にも色々とありまして…
 
今年は海2回とプール1回しか行ってないです
週末はなぜか天気悪くって海に全然行けてません
竹を取ってきて流しソーメンも1回だけやったな。
でも今年の夏はBBQはしてないな
 
盆休みは4日取れました、でも3日間は大雨
でも毎日たんまりビールだけは飲んでやったぜ!
 
 
しかし雨女にでも取り憑かれてるのかね~
おおもり山山頂に行って晴れ男を呼び出さないと…
 
ってこのネタ分かる??
分かったらあなたは妖怪に取り憑かれてます(笑)
 
 
 
さて。妖怪のせいって話
 
 
7月10日にお兄ちゃんが妖怪ウオッチ2元祖を購入して…
毎日、お兄ちゃんゲームしてましたわな
自分も子供のをたまに見せてもらって話も聞いてて…
 
 
 
 
 
 
 
7月の終わり頃、事件はおきた…
 
 
 
 
 
 
 
 
夜、仕事から帰宅後お兄ちゃんが妖怪ウオッチを見せてくれた
 
「アレ?アレ?アレレ??
  ない。できん…」
 
お兄ちゃんの妖怪ウオッチ2のデータが消えてしまった…
 
 
お兄ちゃんにはDSを粗末にしたり
ちゃんと普段から片付けないからと叱ったりもしたのだけど
 
お兄ちゃんのその日の動揺は激しく…
その日は泣きながら就寝
 
次の日も朝のラジオ体操でも暗く引きずってる…
 
まあ当然だけど大人にはどうでもいい事だけど
子供にとってはものすごく重要な事だからな
 
「お父さんが妖怪ウオッチ手伝ってやる
一緒にがんばろうぜ」
 
 
 
 
・・・言っちゃいましたよ
 
 
 
 
 
それからと言うもの、子供が就寝後、
自分が妖怪ウオッチの時間です(笑)
 
 
大人のチカラ、ネットを駆使して調べて…
「ふむふむ。ガシャどくろを倒すまえに
ナマハゲは仲間にした方がいいのか」
な~~んて事を調べたり
 
 
「お父さ~ん。ブシニャン解放の鍵の
フゥミンが仲間にならない~」
「よし!まかせろ!ふむふむ、団々坂の木の上を探索だな
  お父さんが朝までに仲間にしておいてやる」
 
 
「お父さ~ん。イセエビ手に入らないから
  河童とノガッパのクエストが進まない」
「よし!まかせろ!ふむふむ、海で釣りだな
  お父さんが朝までにイセエビ釣ってきてやる」
 
と、こんな感じで毎日ゲームしてました(笑)
 
そら~ブログ更新できないっしょ!
 
 
これも全部、妖怪のせいなのね?そうなのね♪
 
 
 
でも、まあ・・・結構楽しいです(笑)
 
妖怪ウオッチ面白いね。ポケモンよりずっといいです♪
アニメも面白いし下の子も大好きです
 
 
あーーーー。なんか・・・アホでゴメン