ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

願いは叶わぬもの

忙しいぜ~~
 
最近は暑くってバテ気味ですぐに就寝してしまいます
睡眠が一番の熱中症対策ですからね
 
おかげでブログ更新もできてません
 
最近の出来事といや~
 
イメージ 2
 
発売日に妖怪ウオッチ2は購入したとか~
 
イメージ 3
 
妖怪ウオッチの映画の前売り券を発売日に購入して
フユニャンメダルも手にいれた。とか~~
 
なんか毎日妖怪ウオッチって言葉を聞かない日ってないね
 
子供と一緒に自分もハマってますが何か??
 
 
 
 
先週の土曜日の夜中。
コチラはものすごい豪雨&雷でした
夜中に目が覚めて寝れませんでしたよ
 
サイレンもなったりして我が家に落ちないかと不安な夜でした
 
イメージ 1
 
 
で、朝になると我が家のインターホンが壊れてました(涙)
 
雷が鳴り響く夜中、
不安になってテレビなどのコンセントは抜いて廻ったんですけどね
 
我が家はこれだけですけど隣近所は
 
テレビが壊れたとか
家電が全滅の家
蓄熱暖房が壊れた家など…
 
我が家が一番被害が少なかったようです
 
みんな火災保険に問い合わせたりと大変な休日でした
ウチはインターホンだけなので新しいのを買ってきました
 
ただ配線が直結になってるのでブレーカーを落とさないと交換できません
 
仕事から帰宅してからだと~暗いので落とせなくって
今度の日曜日にでも交換しようと思ってます
 
 
 
さて、
 
もう過ぎましたが七夕の短冊に自分も願い事を書きました
去年は「年間休日80日以上欲しい」
 
まあ叶わない願い事を書くのは止めました
 
今年は叶うレベルの願い事を
 
「年間休日70日以上欲しい」
「連休が欲しい」
 
 
そんなムリなレベルではないはずの願いなんですが
 
 
 
 
 
 
 
 
その短冊は2枚とも風で飛んでいきました…
 
 
 
 
コレって…
 
 
 
 
え!?
 
マジでか!?
 
 
 
正月とGWと盆休み以外は連休ってないの??
 
たまには普通に土日の休みが欲しいんですけど
 
自分は会社員で会社の暦では92日も年間休日あるんですよ~
ただ休日出勤が年間30日以上あるんだよな
悲しいけどみんなそんなもんか