ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

2回目の薪会

 
ゲラゲラポー
今日は暑かったのでいつもより余計に飲んでおります
 
 
25日の日曜日
ブロ友のててさんと2回目の薪会に行ってきました
 
場所は前回と同じなのですが…
作業前、作業後の写真が2人とも撮ってません
ブロガー失格ですな(笑)
 
 
さて、前回も思いましたが1人での作業と違って
仲間が居ると楽ですな~
肉体的にも精神的にも
 
色々と薪スト談義チェンソー談義などもできて良かった
2トンダンプ1台とサンバー1台分をててさんの家に一回
我が家に一回ずつ運びまして…
最後にむりやり積載した分我が家のほうが原木の量が多くなってしまった
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
我が家の分はこれだけ
自分はこれで今年秋までは集めないつもり
でも話があれば貰いますけど^^
 
ててさんの家に薪を持って行ったとき、
建築中のててさんの家の屋根に登らせてもらいました
 
角トップの煙突を見てみたかったので。
木工事が終って漆喰の下準備中のてて家、
完成した時に訪問するのが楽しみです
 
 
今回の薪会では色々とまた学びました
 
やはりチャップスは必要だな~と
 
ててさんは当然されてまして…
 
ててさんは言いませんでしたが
一緒に作業されてる仲間が安全対策が
キッチリされてないのはストレスだろうと
 
次のためにも早急にチャップスを購入を考えます
 
そして…新しいチェンソーが欲しい(笑)
自分はプロ機までもいかなくていいのすが
スチールのMS170あたりを考えてます
 
うーーん。しかしお金が(汗)
 
日本ブログ村に登録してます。