ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

ウッドデッキ5期工事 その2 目隠し増設

 
11日の日曜日、天気も良くって…
家で1日DIYしたかったけど…そういうわけにもいかないわな
 
午後から子供達連れて遊びに行ってきました
イメージ 1
 
隣接のねいの里がお兄ちゃんは大好きで
この山道を探検気分で駆け抜けるのが~好きなんだな
 
イメージ 2
 
GWに作ったフェンス、連休中にイノシシの肉を貰ったので
GWにウッドデッキで焼肉しました、その日は風も強く
この屋根デッキの通用口から風が吹いて寒かったので
仮にコンパネでその時は塞いだ
 
それが嫁さんにはとても好評だった
 
好評だったので…
 
イメージ 3
 
コチラ側も目隠しを増設しました
風を遮る役目もしてくれます
 
日曜日に午前中の1時間半程
いこいの村へ行く前にちょこっとプチDIYしてました
 
イメージ 4
 
屋根デッキ側から見るとこんな感じ。
何だかもう部屋って感じです
それか~温泉の露店風呂のパンフみたい(笑)
 
真ん中の黒い板は黒板
黒板ペイントで作った物で子供部屋にあった物なんだけど
部屋にあるとチョークの粉がひどいので
このウッドデッキに持ってきました
今の場所は仮でベンチとか作るまでの間の暫定的に
 
イメージ 5
イメージ 6
 
いこいの村から帰ってきて~
日曜の夕飯はデッキで食べたのは言うまでもない
 
焼肉には外だと煙が篭らないからいいね
外からは目隠しがコレでバッチリなので
休日の夕飯はこれからは毎日外です
 
 
夕飯を食べるのにこのガーデン用ちゃぶ台
が少し小さいな~と感じます
前に作ったちゃぶ台。
 
そろそろ新しいのを作るかな
 
 
勿論タダ建材で(笑)
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです