ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

ウッドデデッキ 5期工事その1  フェンス

 
 
我が家のウッドデッキ
 
イメージ 1
 
4期工事ではこのパーゴラを作りました
作ったときの画像は…パソコンの中にデータがありませんでした
今現在のパーゴラを
 
さて、ウッドデッキ5期工事に着手します
今回はフェンス作りです
 
イメージ 2
 
着工前
とはいえ、一部は既に解体作業してますが…
着工前に写真撮るの忘れてたので…
 
イメージ 3
 
ウッドデッキのこのベンチ部分を解体
この部分から3期工事で作ったデッキへの入り口にするため
 
イメージ 4
 
フェンス作りの為の下地作り
2期工事の時の柱と連結して、強風対策もバッチリです
台風が来てもビクともしないでしょう
 
イメージ 5
イメージ 6
 
板は縦張りにしました、ちなみに使用した板は贅沢に…
30ミリ厚の間柱(笑)
勿論、タダ建材ですが何か?
建材薪王に俺はなる!
 
屋根もこのフェンスの所まで増築です
 
イメージ 7
 
デッキ部分から見るとこんな感じ
なんかどこの温泉の露天風呂の目隠しみたい
 
コチラ側にはベンチを作る予定です
 
今作ったのはここまで。
次はベンチ作りに屋根の増設工事だな
後、右側にもう1mほどフェンスを増築かな~
 
ちなみに塗装の予定はありません
10年以上はそれでも持つでしょうし
デッキが無塗装なのであわせるつもりで
 
ボロボロになってきたら張り替えるかまた違う形にするか
薪ストーブで燃やす事もできるしね
 
 
その2に続く
現在かかった費用タダ
  
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです