ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

今は 『妖怪ウォッチ』

*2月20日PM9:45分追記
スマホでは動画見れないので動画URL追加
 
 
今日はしょーもない話です
 
てきとーに読んでもらえばいいです
 
 
 
仕方ないんです、
子供が好きな物は親も好きになるんだから
 
 
我が家はまず侍戦隊シンケンジャーにハマったっけな
 
最終回は泣いたっけ(笑)
シンケンジャーのオープニングの歌なんて生涯で一番聴いた曲でしょう
軽く1000回以上は聞いてます
家でも車の中でも毎日流れてました
とにかくお兄ちゃんと夢中になりました
 
嫁さんはずっと一途にシンケンレッド役だった松坂桃李君に夢中です(笑)
仮面ライダーフォーゼ役だった福士蒼汰君にも夢中ですが(汗)
 
 
 
次にぞっこんハマったのって仮面ライダーオーズだったな
 
玩具のオーメダルが凄かった
 
あの玩具、記録的な大ヒットだったんでないかな?
とにかく売り切れで300円のオーメダルが
レアだったらネットで1万円以上で売られたりしてたもんね
 
新しいオーメダル発売されたら
朝の5時に並んでも買えなかった
 
3DSが発売された日にシャウタコンボのメダルも発売日で
3DSの列よりオーメダルの列のほうが行列もすごかった
世のお父さんお母さん、子供の為にがんばったね(笑)
 
オーズの頃、あの震災があって
自分は4月に3週間ほど宮城県石巻市仮設住宅の仕事に行っていた
 
コチラに帰ってきて最初にしたことって・・・
HDに撮りだめしてたオーズを見る事だった
 
オーズの為にオーズを意識したニッチを作って壁を破ったりもしたっけ
 
 
 
もう我が家はアコまで子供のテレビで
ハマるものはないと思っていた
 
 
 
でも・・・
 
 
今、我が家に置いて
 
 
 
 
 
が、熱い!
 
 
なんかね、3DSのゲームなんだが我が家は持ってない
 
でもアニメやマンガもありまして
マンガを読んだら面白い
 
アニメもコチラで放送されてないけど動画で見たら面白い
妖怪がカワイイしとにかくいい!
 
妖怪体操もまたテンポがよくって子供と一緒に踊ってます
朝、出社前に子供と踊るのが最近の日課
スマホの妖怪体操のゲームのアプリも毎日遊んでます
ロボニャンまではクリアしたけど
ブシニャンが自分にはむずかしすぎる~
誰かクリアした人居る??
 
 
 
 
子供も3DSの妖怪ウオッチのゲームを欲しがってます
多分近々買うでしょうな~
 
 
で、問題はゲームよりも玩具
妖怪メダルやウオッチが手に入らないんだな~
 
イメージ 1
 
トイざラスに行っても売り切れで手にはいらない
妖怪メダルとかも凄く売れてていつ入荷か分からないって言われる
 
う~~んコレってオーメダルの時を思い出す
 
さて、我が家も妖怪メダル争奪戦に参戦です
 
 
気になる人は動画で検索してみてね
 
 
 
イメージ 2