ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

その日の薪は、その日のウチに

 
2月14日の事
仕事から帰ると娘からバレンタインを貰いました
 
イメージ 2
イメージ 1
 
 
手作りでお母さんと一緒に作って作って作ってくれた物
 
去年も作ってくれてたようなのですが
去年は私が帰宅する前に娘が食べちゃった(笑)
 
今年は我慢してお父さんの分を食べずに待ってくれてました
 
今年初めて食べた娘のチョコレートは嬉しい味でした
 
 
下娘は幼稚園の女の子3人男の子5人にもチョコをあげてました
 
男の子の反応、
恥ずかしそうにする子が2人
すごくその場で喜ぶ子が2人。
当然な顔して受け取る子が1人
 
 
エビで鯛を釣ろうとするウチの娘の将来が怖いです
男を惑わす魔性の女です
 
 
 
 
 
 
さて、本題
その日の薪はその日のウチに
 
イメージ 3
 
現場でチョクチョク建材を貰ってきてます
その日の夜焚く薪を貰ってくるってことですな~
冬になってから、帰宅後の焚く薪を1か月分以上貰ってきてるな(笑)
 
 
これが我が家の薪節約術
 
まあ、でも欠点もある
 
薪の消費を抑えれるけど自分が帰宅後就寝までの間建材ばっかり(笑)
たまには自分で割った薪を焚いてみたい(泣)
 
 
割った広葉樹の薪は昼、嫁さんが焚いて
足の速い建材は夜更かしする自分が焚くんですな~
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし