ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

野良薪

 
野良=人に飼われていない愛着動物が放浪していること
 
 
 
 
ある日の下娘との会話
 
 
 
「ネコや犬は動物でないよ」
 
「ん?動物だよ」
 
「だって、動物園に居ないよ」
 
 「それにお家の中に居るもん」
 
 
 
下娘に人間も動物、色々と教えました
 
でも下娘のこういう間違いでもいいから
答えを出す考え方っていいな
 
こうやって答えを正してそれが身についていくんだろうな
 
 
 
 
イヌやネコはお家に居るものなんだそうです
 
そういやー、確かに今って野良犬とか野良猫って見ないな
いつから見なくなったんだろ?
 
野良猫はまだ見る機会もあるだろうけど
野良犬って全く見なくなりましたね
 
犬が怖い子供は野良犬見て走って逃げたら
追いかけてくるよってな事も知らないんだな
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
よく庭先などに木の枝などが落ちてます
これが通学路なら子供はきっと意味なく拾うでしょう
『感じのいい棒』として
 
 
普通はゴミ。ただの木の枝
でも薪ストーバーはこういう物も
『薪』に見えるようになるんですな(笑)
 
 
 
 
誰の物でもない道端に落ちている『薪?』
 
って事はコイツは『野良薪』ってことなのかい(笑)
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
 
          
       ブログ村    
       薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです