ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

電気式薪ストーブ見たぞ

 
土曜日の夜。ご近所の方から電話ありました
『嫁さんと子供が実家に泊まりに行ってるから家で飲まない?』と
 
Noと言えない日本人の私は
子供が寝た後の10時頃からオジャマしまして…
 
1時には帰るよと言いながら…
 
 
仕事が終ったと言って夜中の1時半からまた1人やってきて
結局朝まで飲んでしまった…
 
自分は途中1時間程寝たようなのですが
 
まあ・・・アレですな。後1本。後1杯だけが延々でした
 
で、昨日の日曜日
気温も高く雨、雪ではないのでスキー場には行けず
 
子供もヒマそうなのでほぼ徹夜ですが
ご近所さん2家族でお出かけしてきました
 
氷見のイキイキ元気館に
体育館で雨が降っても遊べる施設
 
子供とたっぷり遊んできました。
 
帰りに甘い物が食べたいって言い出しまして
ケーキ屋さん。氷見のパティスリーシュンに
イメージ 2
 
外観が自分好みの店
煙突も立ってるのですがイミテーション
残念ながら薪ストーブは置いてないんだな~
 
 
で、そこのイートインコーナーで食べたんだけどありました!
 
薪ストーブが!
 
 
イメージ 1
 
電気式の薪ストーブですけどね
 
初めて見ました、結構~炎がリアルに見えるんですね~
もっとワザとらしい物かと思っとりました
 
下から温風が吹いてるんだけどユラユラする炎の映像
ソイツのせいでしょうか?電気だけど暖かく感じます
 
薪ストーブなくてもインテリアとしていいな~と思える代物です
 
欲しいと思ってしまったが我が家では使う場所がないな~
新築祝いには自分は今度からコレを持っていこうかな
 
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし