ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

DIY 二段ベッドその2  完成 と 夢叶う(笑)

先週二段ベッドが完成しました。でも嫁さんがインフルエンザになったり・・・
二段ベッドは寝室にある。まだ二段ベッドで寝てませんでした
 
昨日の夜から初めて家族みんなで二段ベッドのある部屋で4人で寝ました
ついに二段ベッド寝る事が解禁です
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです
 
 
イメージ 1
 
前回。GWにここまで作りました
なんの変哲も工夫もない二段ベッドです。
 
形にはなってますが柵がありません。寝相悪いと落ちます
って事で柵ができれば完成って事で柵作り
 
イメージ 2
 
柵の形はバッテンにしようと思います
まずは交差する部分に切り込みいれて
 
イメージ 3
 
こんな形
 
イメージ 4
 
コイツを2組作りました
 
イメージ 5
 
コイツをベッドに固定して二段ベッドの完成です
細かい棚などはおいおい使用してみて追加していこうと思ってます
 
イメージ 6
 
目覚まし時計を置く棚ぐらいは欲しい
ココがベッドの『宮』部分
 
イメージ 7
 
フトンを敷くと随分と宮が低くなった
う~~~ん・・・。ドンマイ!俺。
 
イメージ 8
イメージ 9
 
ともあれ、子供達は寄ってくる。おおはしゃぎしてる(笑)
作ってよかったと思える瞬間ですな
 
イメージ 10
 
実はベッドの下が無駄に広い
 
コレは寝室のWベッドの高さに二段ベッドの高さを合わせたものなのだ
 
今まで川の字の様に家族で寝ていた。
同じ部屋とはいえ離れて寝るのが子供は耐えれるか?
二段ベッドとWベッドをくっつけて寝る事も想定しての作りなのだ
 
でも新しいベッドに子供はお喜びでその心配も無用になったのですけど
 
 
 
さて、いざ家族でベッドを使って昨日から寝てみたのだが
やはり寝る直前になって下娘はお母さんと寝たいと言い出した。
これはまあ想定内
 
そこで下娘と嫁さんがWベッドで寝る事に
お兄ちゃんが二段ベッドの下で
自分が二段ベッドの上で寝る事になりました
 
 
 
 
 
 
 
自分も子供の頃は二段ベッドだった
 
兄貴が上で自分が下だった・・・
 
二段ベッドの上で寝るのは弟にとっての長年の『夢』だった
 
 
今。『夢』叶う