ぐりむの大人の家遊び

趣味…マイホームで何が悪い(笑)

薪の確保の心配がなくなってきた

最近とある林業の方と知り合いになりました
とても感じのいい方でした
 
とりあえず自家用車に1台分の原木を貰い
ついでにその方の竹薮から目の前で筍を採っていただきました。
 
 
そこでこれからもどれだけでも原木持っていっていいよ。と
 
トン18000円で処分してるものだから持っていってくれる人がお客さんだとか
むしろ届けてあげてもコッチは儲かるぐらいだって
 
 
我が家方面で伐採したらどんどん自宅まで運んであげるよとまで言ってくれた
 
ありがたい話です
、でも残念です。もっと土地が広かったらな~
たくさん置ける場所がないのがくやしい
 
 
これから処理できないくらい原木情報が舞いこんできそうです
処理すればするほどその方も助かるって事らしい
 
 
 
薪スト設置前。どうなるかな?って心配もしてたけどどうにかなるもんですね
 
このお話以外でも2件の造園屋さんから原木もらったりもしてたんですけどね
自分も薪サークル作って原木分け合える仲間が身近に欲しいですよ
 
DIY設置ゆえに薪ストーブ屋さんを通じて他の薪スト仲間に会う機会がないのがまた辛いな~
 
何かの集まりなので薪スト仲間に出会えて薪割り仲間を増やしたいもんです
 
日本ブログ村に登録してます。 
            
ブログ村                  ブログ村
DIY                     薪ストーブ暮らし 
↑足跡代わりにどちらかのバナーを押してくれるとうれしいです